快適?Touran生活

VWトゥーランを中心に。娘の成長を添えて・・。



やっと産まれた!!

9/25(月)15:00過ぎに産まれました。

女の子 2,900gちょいオーバー

母子ともに健康。

baby.jpg


予定日を8日過ぎて、ようやくお目見えです。
なんと妻と同じ誕生日。(そこまで待っていたのか?)

これから家族4人となりましたので、
Touran活躍の場が増えることでしょう!

これからもよろしくお願いします。

と一息ついたところで、
とっても良い子を装っていた長女(3歳)が、
パジャマに着替えるぞ!というところで、
「ママがいい~~、ママがいいの~~!」
の半狂乱状態での号泣が始まりました。

物分りの良いことを言っていても、
やはり子供。成長したんだなと シミジミしながらも
妻が帰ってくるまでのあと4日間にまた成長するんだなと
思いつつ、ちょっと涙が出てきました。
小さいながらも頑張っている長女に涙。

泣き疲れてやっと寝ましたので、
最近インターネット環境が整った妻実家からの報告でした。


出産予定日に

9月17日
出産予定日だったので・・・・・



塩尻にブドウ狩りに行ってきました。

今年は、「原遊覧園」に行ってきました。

budo1.jpg


ブドウ狩りシーズンの始まりでもあり、3連休ということもあり、
駐車場に入るのにも待ち状態でした。
去年は、シーズン終わり頃に出向いて2家族しかいなかったのですが、、

近隣にもブドウ園が何箇所もあるのですが、
特に「原遊覧園」が人気でした。
常時、駐車場待ちが3,4台という人気ぶり!

ナイアガラ、レッドナイアガラ、・・・と4種類の葡萄が楽しめます。

しかも、9/18までという条件が新聞広告に出ていましたが、
大人500円でブドウ狩り,梨狩り,プルーン狩りが出来ました!!
65歳以上400円,園児250円と値段も良心的でした!

たらふく果物を食べて全員満足でした。
budo2.jpg



ということで、3連休は出産の気配なし、、

流れに任せて気長に待ちます。


麺屋蔵人に行ってみる(らーめんネタ)

お盆明けから一人暮らし してます。

妻は実家へ。。
娘は留学。。


妻は里帰り出産準備。
娘は妻実家近くの保育園へ留学中。。


ということで週末は「あずさ」に乗って妻実家へ通っています。
一人だと高速代とガソリン代でコストパフォーマンス悪すぎです。

先週末は茅野の「麺屋蔵人」へラーメンを食べに出掛けました。
(相当暑かった週末です)

渋谷道玄坂にも「麺屋豆の詩」を出店しています。

味噌ラーメンのお店です。

都合携帯カメラです。

入り口

ramen1.jpg


基本 焼き味噌

ramen3.jpg



味噌とんこつガツン(厚切りチャーシューうまし)

ramen2.jpg


良い意味で直球勝負の味噌ラーメンです。
直球のみで勝負しているため素材の味が楽しめて
久々に美味しい味噌ラーメンを食べた!!!という感想です。

お店は諏訪中央病院近く

今度は渋谷のお店にも行ってみたいです。

嗚呼ぁ~ガソリン~

先日、会社帰りにいつも贔屓にしているガソリンスタンドの横を珍しく通りました。
(通常 通勤時は通っていないのです。)

その時、価格表に異変が。。
gas.jpg


レギュラー売切れ?

「そうか、繁盛してるのか~」でも「売切れって・・」
と思いつつ、ガソリンスタンドも大変だよね~とも思いつつ
10日ほど経過しました。

本日、会社帰りにガソリンスタンドの横を通りました。。


すると、粉々になったコンクリートの塊たちが、、

「解体工事中」

5円引き/L の券が2枚はあったはず!!

店畳むと判っていたら、無理にでも給油しておいたのに。。

このご時世に5円引きはプラチナチケットだったのに。。 

駅前のチェーンではないレンタルビデオ&レコード屋も解体中だったし、

世知辛い世の中ですね。

夏の思い出(諏訪湖祭湖上花火大会)

夏の思い出(その2)

諏訪湖祭湖上花火大会
8/15(火)

年に一度諏訪に人が集まる日
 午後になると町中に駐車場を探す県外車が溢れる日
  
 
え~花火好きです。
東京の花火大会も好きです。
 隅田川は風情があるし、江戸川は豪快さが楽しめます。
しかし、諏訪の花火大会は最高です。
細かいことは判らないのですが、全てが違うのです。
感動して、涙が流れます。(本当です)


 今回は抽選で升席が当たり、親戚が集まって花火鑑賞できました。
 升席は湖岸から2番目でしたが、基本的に真上しか見ないので
 まったく問題ありません。
 升席には20人入れるのですが、10人で広々と楽しめました。
 081501.jpg


 今年は気温・風向きとも最高の条件だったと思います。

 今回は初めて動画をUPしてみました。
 迫力が伝われば。
 
 動画編
 


 写真編(三脚使用)
 081506.jpg

 081502.jpg

 081503.jpg

 081504.jpg

 081505.jpg



 毎年8/15に開催されています。
 機会があれば是非!!

前のページ 次のページ

FC2Ad

