快適?Touran生活

VWトゥーランを中心に。娘の成長を添えて・・。



北海道旅行が~

今期は正月休みもなく期末が押し迫るまで休暇が取れなかったので、
3/24(土)~3/29(水)まで5連休を取得しました。
3/25(日)~3/29(水)まで北海道の実家に行く計画を立てておりました。
 当然ツアーで。。ツアー安いっ。
 雪融けの札幌なんて人気ないですからね。。

3/24(土) 08:30 
 妻実家よりTEL
 弔事でした。
 已む無し。
  ・ツアー会社にはキャンセルの連絡を
  ・身支度を
  ・こんなときに不謹慎かもしれないが、
   妻に休暇最後の2日間の相談を。。。
   (妻も同じ考えで良かった)

 一路 長野県諏訪へ。(2週連続。。)

 ~ インターネットとは無縁の世界へ ~

  唯一、諏訪市図書館で休暇最後の2日間のために
  ネット閲覧を申込んで、ちらっと見たくらいでした。

3/28(火)
  10:00   諏訪出発
  13:30頃  自宅着(結構混んでた。。)

  14:00   荷物の入替後出発!

  16:00過ぎ 到着!!(疲れた・・・)
  
  着いたぞ~!
  卒業旅行シーズン,春休みにも負けず予約できた宿。
  TJK金谷城スポーツセンター。。千葉県だす。
  (健保の宿です)
  
  鋸山ロープウェー駐車場横の小道を登ると大きな門が!
  さらに登ると到着!

  研修施設や体育館・テニスコートを備えた宿です。
  施設は古いのですが、
   大浴場あり・漁港も近いのでお料理にも期待です。

  部屋と部屋からの眺望
   03281.gif
   03282.gif

  入浴:露天風呂はありませんが広くて開放感たっぷりでした。
  夕食:スポーツセンターとは名ばかりで家族連れ・爺婆連れが多くて安心
     写真では伝わりませんが、先月の「箱根の森」に劣らない味でした!
  
   大人用
   03283.gif

   子供用:更にピラフとコーンスープ付!娘はほぼ完食!
   03284.gif

   別注料理:休暇だ~踊れ!祭りだ~踊れ!鮑だ~踊れ!
   03286.gif



3/29(水)
  天気が良い!
  朝食食べながらこの景色!金谷港のフェリーも見えます。
  03287.gif

  
  早々にチェックアウトし、鋸山ロープウェーに乗り日本寺へ。
  百尺観音:デカイッ!
   03288.gif


  地獄のぞき:ひょえ~(是非一度は行くべし)
   03289.gif


  大仏様:名実ともに日本一?らしいです。
   0328a.gif


  地獄のぞきでスリリングな気分になったので、 
  気分を癒すためには“桜”!!

  鋸南町 佐久間ダム親水公園の「桜まつり」へ

  11:30頃
   鋸山から佐久間ダムに向かう途中の127号線で
   シルバーのTouranとすれ違い!

  0328b.gif

  落着いた場所でした~
  8分咲きとのことですが、車で一周すると充分楽しめました。
  魅力的な写真は「佐久間ダム」で検索すると沢山出てきます。

  昼食
   鋸南町保田漁協直営食事処「ばんや」へ
  
   平日13:00頃でしたが、満員で待ち人数多数でした。

   ・天麩羅盛合わせ定食
    0328c.gif

   ・活スミイカ バター焼き
    0328d.gif

    写真では美味しさは伝わり難いですね。。

    とっても美味しかったです。
    食べきれずに持ち帰るお客さんも多数目撃しました!

    食事中に店外で方向替えする車を眺めていたら、
    VWエンブレムをつけた「エスティマ」風な車が!
    見たことない。。。。
    帰宅後気付きました。

     生Sharan 初めて見ました!
     結構新鮮ですね!


  一泊の家族旅行だったけど。。食べて遊んで食べまくりと
  結構楽しめました。

  娘の笑顔があれば、また明日から仕事頑張れるよ!

  ということで最後は 
  「金谷⇒久里浜フェリー」にのって、
    久里浜 経由で帰宅しました!!!
    0328e.gif



次のページ

FC2Ad

