快適?Touran生活

VWトゥーランを中心に。娘の成長を添えて・・。



時速5km

先週末でしたが、仕事でのストレス その他諸々
もやっと していたので、

会社から自宅まで歩いて帰ってみました。

距離 8km程
出発 23:00
到着 00:35

災害時の徒歩MAPが販売されているご時世ですから、
タイムリーな行動なのか。。

時速にすると5km/hちょい 
さすがに1時間経過すると膝が笑い・足が棒に。。。

車社会なわけですが、
有事の際に 自分がどれ位 歩けるのか?
チェックしてみることをお勧めします。
(適度な距離だったことは事実ですが、、、)


ファイテン 途中経過

ファイテンショップで購入した
・アクアミルム G(水)
・e-Water(酸化チタンの入ったボディーローション)
 を一週間使用しましたので、その感想を。。

使用前は
 ・体がだるい
 ・頭痛、首・肩痛
 とよくある症状に悩まされていましたが、、、

使用してみると
 両方の症状は見事に解消されました!

 月曜日はいつも「だるさ」が重く、
 週の後半も つらかったのですが、

 体が軽くなり、頭もすっきり、
 残業中も症状が出ないようになりました。

先日、人間ドックだったのですが、
 毎年、血液検査で肝機能の再検査を受けていましたが、
 今年は再検査なしでした。

サッカー日本代表について

 ・選手達は自分達なりに全力を尽くしたはずなので、お疲れ様!
  ただし、自分達なりのレベルが世界とは差があったということでしょう。(非常に残念)

 ・サッカー協会幹部
  いまさら「世界との差を感じた」。。。って
  ワールドカップの前から感じていたはずなのに。。
  世界との差を感じる大会は初出場の時だけでしょう。。
  
  準備ができていなかったと自ら宣言してしまうとは。。

  次期監督についても、
   ポロリ(意図的に?)と漏らすなんて、
   デリカシーのない国の監督をオシムは受けてくれるのでしょうか??
   相当失礼な話だと思います。

  個人的には、オシム監督就任は大歓迎ですが、
  エメ・ジャッケ,デシャンと大物の名前が挙がっていたのに、
  想定の範囲(Jリーグ関係)で落着く協会のコネクションの狭さ、
  交渉能力の無さに驚くのでした。

  今回はサッカー協会幹部の責任問題に発展しても良いと思うのですが、
  政治と一緒で、ウヤムヤになるのでしょうね。。。




ファイテンショップに行ってみる

以前、話題になっていたファイテン。

 実は気になってRAKUWAブレスだけ1ヶ月くらい前に買っていました。。
 でも積極的に話題にできなかった。。
 風邪引いていて、効果が実感できなかったから・・・

しかし、同じマンションの娘の同級生のパパが、
 実は ファイテンパパだということが発覚し、
  かなりの効果を実感しているということなので、

  ファイテンショップ錦糸町店に行ってみた。。

   友人の紹介ということでファイテンパパの名前を告げると、
   「あぁ~、ファイテンパパですね!」
   「良くいらっしゃってますよ~明日も来ると言ってました」って・・

   (1)肩・首こりについて
      普段から痛いとので・・・と話すと
      「アクアチタンテープ」を貼ってくれて、
      しかも、「e-Water(ローション)」まで塗ってくれました。
   
   (2)水
      前屈して
      「アクアミルムG」を飲み
      再度、前屈 3cm程結果が違う。。

   (3)その他
      時間があれば血液検査もしていただけるということでした。

   「アクアミルムG」と「e-Water(ローション)」を購入して帰宅。
   ショップの方も親切でした。
   時間のある方は一度ショップへどうぞ!

   来週、人間ドックなので結果を報告します。


その後、用事があるため幼稚園に車でお迎えに、
 時間がなく慌てていたのは確かでしたが、、、
 駐車時、バックで神社の入り口の車止めに「コツンッ」!?
  リアバンパーの下のほうに指の爪程の微妙な凹みがぁ・・・・・・・
 
 
      





  

DIY

DIY

 材料:ブルーシート
    布テープ、ビニールテープ等々

 車ネタではありません。

 妻と2人で3時間半ほど、作業して完成したのが、
 ↓ これを2枚作成しました。

 05223.jpg


 フットサル用のゴールに張り付ける「キックターゲット」です。
 
 毎年、会社のイベントとしてフットサル大会を開催しており、
 一応 Shu催者として仕切っています。。
 
 今回はイベントとして「キックターゲット」もどきを実施するため、
 自作することになりました。

 腰が痛くなりましたが、達成感あり楽しめました。
 
 今週末の天気だけが心配です。


 使用する方、いないと思いますが、

  機会があれば貸出します。。


スポーツクラブに入会してみる

ここ2,3年 運動不足による体力低下が顕著であるので、
ついにスポーツクラブに入会しました。
 この時期どこでも開催している初期登録料0円という
 チラシにつられフラフラと。。

自宅近くにはスポーツクラブは存在しないので、
通勤途中の駅(最寄り駅から3つ手前の駅)から30秒というアクセスのよさで決定。

午前11時に見学しに行ってそのまま契約。
いまだ一人暮らしなので暇ということもあり、
16時からの入会者向けの説明会を申し込み、一度帰宅。

  【“スポーツクラブに入会してみる”の続きを読む】

FC2Ad

